miiikachan

書きたいときに書きたいものを

人気店☆☆☆ 一宮おすすめランチ 長崎ちゃんぽんを食べるなら大光楼

国道22号線「伝法寺交差点」から

すぐの場所にある
長崎ちゃんぽんと皿うどんが自慢のお店、

愛知県一宮市にある

「ちゃんぽん屋 大光楼 本家」

にやってきました。

 

f:id:miiikablog:20210307141605j:image

 

どーーーーーーーーん!!と、

目を引く和モダンな店構えです。

土曜日、11時開店で10分後に入店しましたが、

席は埋まるか埋まらないか程には

お客さんがいました。

さすが人気店☆☆☆

さっそくメニューを拝見。

f:id:miiikablog:20210307142644j:image
f:id:miiikablog:20210307142654j:image
f:id:miiikablog:20210307142633j:image
f:id:miiikablog:20210307142649j:image
f:id:miiikablog:20210307142638j:image

 

写真をみて気になった

黒ごま坦々ちゃんぽんと、

にんにく飯を注文しました。

待つこと数分。

先に、スタミナ飯がきました。

 

f:id:miiikablog:20210307145819j:image

ご飯が見えないくらい乗っかった

地元愛知県産の新鮮な野菜たち。

見るからにボリューミーです。

スライスされたものや上に見える

ジャガイモみたいにホクホクなにんにくが

名前の通りスタミナ感あります。

これはにんにく臭がすごい、、、

 

続いて、お待ちかねの

黒ゴマ坦々ちゃんぽん到着!!

f:id:miiikablog:20210307145851j:image

 

こちらもスタミナ飯に続き、

写真映えする見た目。

黙って出されたら私はちゃんぽんだと

気が付かない自信があります、、、

無料で山椒トッピングを聞かれましたが

少なめにしてもらったので風味のみで、

楽しむことができました!!

長崎の製麺工場から直送の特注麺は、

つるつるとしたのど越しで、

シャキシャキの野菜や

2日間じっくりと煮込み、3種類を混ぜて作った

こだわりのあっさりスープとの相性抜群です!

 

f:id:miiikablog:20210307145907j:image

 

昭和43年創業ではありますが、心機一転

移転リニューアルをしたということで

店内は明るく木目調風で入りやすかったです。

食べ終えて店を出る11時40分頃には

2組が店前で待っていました。並ばずに

入りたい方はお早めに!!

 

長崎ちゃんぽん家 大光楼 本店

定休日 水曜日

席数 40席 カウンター有

駐車場 15台程